

メンマ豆腐!

なかなか暑い日々がつづきますねぇ・・・
そんなときのさっと1品!まさにさっと1品!


1人前  お豆腐半丁、桃屋のメンマやわらぎ
だけです。


桃屋のメンマやわらぎというのは↓これですね。どこにでも売ってるメジャーなものです・v・

やわらぎ


1、まず豆腐を水切りします。
キッチンペーパーや布巾などで給水しながら3分ほどかけて水切りします。

2、たっぷり桃屋のメンマやわらぎを乗せます。

完成。



お豆腐は冷たいままでもラー油と本当に良く合います。
そこにめんまのやわらかい食感が加わる事によりなかなかおいしくなってくれると思います。すんごく簡単なのでよかったらみなさんもどうぞ・v・


とうふ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆腐好きだなwwwww

No title

おいしいしね!時期的なものもあるけどね!
プロフィール

ナガキチ

Author:ナガキチ
なにかございましたら拍手かコメントによろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
