

おとうふっ!

いいかんじに暑くなってまいりました。夏になりかけですねー。

少し早めの食欲不足になっちゃったなんていうそんなあなたにへいおまち!おとうふ!



材料:お豆腐 半丁、油揚げ 一枚、ねぎ お好みで。


1:お豆腐の水切りをします。お豆腐をパックから出し、キッチンペーパーや布巾などで軽くつつんで3~4分も待てば冷奴にちょうどいいカンジかもしれません。

2:油揚げをあぶります。網ではさんでひっくり返しながら表面を焼くのが一番手っ取り早いでしょうが、フライパンなどでも大丈夫でしょう、多分・3・その際には油などは使わなくて平気ですよ・v・
軽く焦げ目がついたらサクサク切って豆腐に盛り付け。

3:ねぎを盛って完成です。お醤油をかけてどうぞ。

お豆腐の冷たさとふわふわの食感に油揚げの暖かさとサクサク感が加わり、更にねぎのシャキシャキも合体して一口でさまざまな食感を楽しめます。


お好みでねぎの代わりにミョウガなどを使ってもいいかもしれませんね。
よろしかったら試してみてください。ではではー



とうふ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナガキチ

Author:ナガキチ
なにかございましたら拍手かコメントによろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
