FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から

ってなわけで北海道旅行出張レポです。


いざ北海道へ!ってわけなんですがここでひとつ問題がありまして、飛行機に乗るのが実に8年ぶり人生で2回目だったりします。前回は沖縄だったのである意味北は北海道・南は沖縄まで制覇したとも言えry


安全とはわかっていてもこうなってくると人間不安になるもので、とりあえず前日にハイジャック対策に一日でできる八極拳と、墜落した時の為にSAS御用達のサバイバルビデオを見て対策。エアフォースワンも見とけばよかったと高速バス内にて後悔。


そしてよそよそしく金属チェックを終え搭乗口へ。
今回お仕事ということで先輩Aと先輩Bに僕の計3人体制だったのですが、僕がほぼ飛行機初めてに近いということを言うと優しく飛行機について教えてくれました。まず搭乗の際には傘は専用の傘立てにいれること。靴は必ず脱ぐこと。ポケモンジェットにはポケモンのコスプレをしたCAの人が乗っているということ。一部信じたじゃねぇかこの先輩ども


ここで嬉しい事実発覚。
どうやらチケットを確認してみたところ席が窓際だったのだ!これは嬉しい。
鼻歌まじりに席につき、外の景色を見たいとおもってさっそく窓にはりついてみるとそこには一面の飛行機のウィングが見えました。いやもうそれ以外見えねぇ・・・


そして席がとなりになったお婆ちゃんに口説かれること1時間、無事新千歳空港に到着。

すうううううっごい湿度が低い!肌に張り付くような嫌味が一切ない!こりゃええわー
到着後ふと見かけた女性がすごく色白なかたで『あー、さすが北海道の人は噂通り肌が白くて綺麗だなー』と思っていたら口から出ているのは関西弁でした。何このモヤモヤ感。


んでもっしゃーと仕事を終わらせ帰路につきます。
とりあえず料理は何でもかんでも美味かったんですが、特にイクラ丼と蟹汁がもうほっぺたとろんとろんですがな^q^
空港でもアイスの販売をみかけたので買ってみることに。
北海道バニラにするかチョコレートにするかさんざん悩んだんですが『いやいや、大の大人がアイスの味でいちいち悩むなよ・・・』と思いバニラを購入。うwwwwめぇwwww食べ終わった後10分後に今度はチョコレートも食いましたうwwめぇwwww


そしてとりあえず会社の皆さんには白い恋人を買い。
お世話になっている先輩には味噌ラーメンドロップス。
みそ



後輩にはスープカレーようかんを買って帰りました。泣きながら喜んでくれました。
ようかん



いやー、仕事とはいえ北海道すんごくよかったです。今度はプライベートで行きたいくらいだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナガキチ

Author:ナガキチ
なにかございましたら拍手かコメントによろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。