

100%中の100%の最後の更新

新しいブログ・・・はじめましてん・・・




<(・ω・)>

最後の更新

本日を持ちまして僕が5年近く所属させていただいていたROのギルド『零式』が解散となりました。
希望者がいたので形としてギルドとエンブレムはそのまま残るようですが、僕は脱退させていただく事に。
ギルドに対しての不満は0か?と聞かれればそれは流石に0ではないですがいいとこ1か2です。100点満点中ね。それだけ本当に素晴らしいギルドでした。


語り始めたら止まらなくなりそうなので割愛。



それに伴い・・・といいますか他の事情もありましてこのブログは本日で更新終了となります。
新しいブログをすぐ作るけどね!


それではまた、どこかで。
勝手で悪いね。本当に迷惑ばかりかける。だから、心からありがとう。


screenlisa908.jpg

ポキリといきそうな細い線

11月の更新がまだ2回・・・だと・・・?


お仕事が非常に濃いです。うん。

時間的には幾分かまだ余裕はあるんですが、勤務時間中にごっそり気力体力もっていかれるのであまりほかの事に手を出せないという・・・いやこれは甘えか。


先々々代の担当者が残した負の遺産が15年発酵して俺に降りかかってきている謎のトラブルが現在進行形なので抜け出すのにはもうちょい時間がかかりそうです。


気合い入れねば。

ハイパー言い訳タイム

えっとですね・・・先日記事にも書いたように絵描き仲間のあつまり、があったんですよ。

で、まぁ僕も少し早めに家を出まして鼻歌交じりに電車でGOしてたんですが案の定人身事故がおきまして^q^


まぁすぐなおるだろー→現在事故車両を移動しています→レスキュー隊が救助しています→警察による現場検証がですね→FINISH!


までに分どころか時間単位でストップくらったという・・・
かみいたばしという普段あまり縁のない駅で線路も上り下り1本づつだったため完全に立ち往生してました。


んで、運行しはじめる頃にはもう今から行っても何もできないZE☆という時間だったため適当に駅で飯を食い、コンビニで時間つぶせそうなマンガ買って帰ることに。


結局交通費3000円払って餃子の満州の東京ラーメンセットと金田一少年の事件簿短編集2をゲットする旅でおわりましたがこういう小旅行も悪くは・・・ないよね?


じ、次回こそ参加せねば!!
まぁ、今回は無事救出されたようなアナウンスがあったのでよしとしましょう・V・

これが大人になるってことだ!!

てけとうにらくがき。


カラー1枚きちんとしたの描かなきゃ。

と、いうのも今週末に絵関連の知り合いの集まりがありまして確実にその場で『最近絵ー描いてるー?』的な話題が出るので『やだなぁーwwちゃんと描いてますってwww昨日もカラー絵一枚描いてますからぁwwwwww』という返事ができるように今のうちに仕込んでおく訳です。


俺・・・すっかりこんなに黒くなっちまって・・・



リアルっぽい目まわりを描こうとして挫折。
描くんだったら顔全体描いた方がバランスよかったかなとか・3・


らくがき


ダサいシャツ描かせたら俺の右に出る人はそうそういないと思う。

告知見て吹いた。

Q:発売前どころかまだろくに情報すらでてないのにエルシャダイオンリーイベントとか開催しちゃって大丈夫か?

A:大丈夫だ、問題ない。






僕はでません。

これからといまから

ROのお話。

今回のパッチで結構な数の職に制限がかかりましたねぇ。
個人的には狩りやGVにおいてもそこまで影響はなさそうですが、制限の強かった職を一生懸命育てていた人のモチベが大丈夫かなぁってのが気になるところです・3・


RKの育成の方は現在だいぶ微妙です。狩りの時間が全然足りない。
生体2でBDSうってるのも安定してて悪くはないのですがオーラになるのに時間がかかりすぎるのが難点ですねぇ。
かといって『スカラバホールでイグニBBでかなりおいしいよ!』と耳にしていってみたらHITがさっぱり足りないわMOBとのレベル差ありすぎてスタンされまくるわBBのガーターゾーンさっぱりだわウルズあってもSPもたないわでボロンボロンでした^q^
ひとつ思い当たる狩り方があるのでそれを試してみてダメそうならスカラバで安定して狩れそうな130くらいまでは生体2ですかねぇ==;;


せっかく運営が廃人と一般人の差を埋めてくれるレベルカンストなんてシステム作ってくれてるんですからとりあえず150にはならないとですね。実際GVにおいては150がスタートラインだと思うので各Gの各職がそこを目指して今頑張ってるってカンジですかね・v・


2回の休止で約3か月ほどR後出遅れたのが今ほんとに響いてます。
他にやりたいことも色々あるのであまり集中できていない状況ですが、他勢力のRKと比較してどっこいどっこいにやれるくらいにはならなくちゃね!

催眠術とかに俺弱そうだなぁとか思った

夢を見た。

ものすごい量のラーメンをひたすら喰い続ける夢だった。


朝起きたら胃がもたれていた。
前日の夕飯もやし炒めと卵かけごはんに豆腐だったのに・・・

ソフトびっくり

本日上司に言われた衝撃的な一言


上司「君、初音ミクって知ってる?」

どうする!俺!


1:俺「ししししししりませんそんなの!」
2:俺「ししししししってますけどなんですか!」
3;俺「え、イラスト描いてブログとかにのっけてますけど何か?」
4:俺「家で俺の帰りを待ってますけど何か?」



答えは.....2でした^q^

その後の話をかいつまんで話しますと上司のお子さんが現在小学4年生であり、その子の学年で初音ミクが大ブームだそうな。
さすがに音楽作成は無理だと思うので、この場合は初音ミクのゲーム?(音ゲーっぽいのがでてたような)がブームなんでしょうけれども。


仮に1で答えていたら「え、だってブログに描いてたじゃん^^;;;;;;;;;;」という反応が返ってきそうであえて2にしました。

後輩が最近会社の人にブログが見つかって閉鎖したって話を聞いたばっかりなので気をつけねば・V・;;
いやー、びっくりしたわ。

らくがき

へろへろらくがき。
左はお世話になっているZEST同盟のLEONさんのつもり。

GV動画用に同盟の各ギルマスを描いた一枚絵を描こうとかだいぶ昔から考えてるんですがさっぱり描けなかったり。
というのも3次職の服の構造どうなってるの^q^
という理由だったりします。
だいぶ謎い。


そして眠い。



らくがき
プロフィール

ナガキチ

Author:ナガキチ
なにかございましたら拍手かコメントによろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
